「南薩地域で働く魅力講演会」

2021.12.13

鹿児島県総務企画課から、地元企業に就職した学卒者の経験談を発表する機会をいただき、
令和03年12月08日、当社へ入社2年目の新卒社員が、卒業高校での講演会に出席しました。

地域で働く魅力や仕事のやりがいなど、他社2名の方と一緒に発表を終えましたが、在校生を前に大変緊張をしたようです。
社会人としての体験や仕事に対する思いを原稿に整理し初めての発表に臨みましたが、伝える事の難しさや会社の代表としての誇りとおこがましさなど、
様々な思いを抱きながらも良い経験をさせて頂いたと思います。

総務課 情報

「鶏供養」

2021.11.24

令和03年11月24日、第18期株主総会の後、鹿児島県南九州市知覧町の大心寺にて鶏の供養を執り行いました。

昨シーズンは、鳥インフルエンザウィルスの猛威により、全国で987万羽もの鳥が淘汰されましたが、
幸いにも当グループからは1例も発生することなく、無事乗り切ることができました。

鶏の命に感謝し、お経や焼香により畜魂を供養しました。

総務課 情報

「たまご自動販売機」 増設

2021.11.01

このたび本社敷地内のたまごの自動販売機の横に加工品の自動販売機を増設しました。

向かって右側が今回増設した冷蔵・常温対応の自動販売機です。

味付けゆで玉子(2個入)やとろり半熟たまご(タレ付2個入)、その他鶏肉の加工品やラーメンなど24時間販売しています。
これからも色々な商品を取り扱っていく予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

鶏卵課販売部門 情報

「なんさつ地域づくり活動表彰」 受賞

2021.07.14

南薩地域振興局の第3回「なんさつ地域づくり活動表彰」で、弊社の永田名誉顧問が産業振興部門を個人で受賞されました。
有限会社 サンエッグの創業者として、南薩地域の鶏卵業の発展に寄与し、また、鹿児島県養鶏協会の理事として、養鶏生産物の需供の安定・消費の促進等、
鹿児島県の養鶏業の健全な発展に寄与したことが認められたものです。

この度の受賞を、社員一同、励みとして永田名誉顧問の意思を引き継ぎ、更なる地域経済の発展に貢献していきたいと思います。

向かって右から2番目が永田名誉顧問(前会長兼社長)です。
※右隣は奥様です。

総務課情報